ご注文の確認メールやお問い合わせの返答が全く来ない、というお客様が一部いらっしゃいます。
原因の多くはお客様のメールアドレスがフリーメールをご使用の場合や、メールアドレスの誤入力の可能性がございます。

1. 迷惑メールと間違われて受信トレイに表示されていない
対策として、メールが来ることが予めわかってる場合は、
迷惑メール保存用のフォルダやゴミ箱をまめに確認したり、
迷惑メール設定を低くするなどがあります。
また、フリーメールによっては、安全なメールと認識できずに表示されない場合がありますので、
弊社から送られているメールを「スパムメールではない」に設定していただくなど
対策をお願いいたします。
※当店のメールは@momohana-egg.jpのドメインで送られて参ります。

2. メールボックスの容量がいっぱいになっている
フリーメールをご契約されますと、メールボックスというインターネット上で
メールを保管するスペースを設けます。
フリーメールは各サービスで異なりますが、メールの受信容量が決められています。
その容量を超えると受信できない状態となります。
メールを確認するページには『○○%使用中』などの表記があり、
現在どのくらい使用しているのかが分かるようになっています。
ただ、メールボックスが100%になってもメール送信は通常通りできますので、
普段どおり何気なく使えているのに、
メールがまったく届いていないという場合は、注意が必要です。
要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。

.3. 携帯電話や別のメールアドレスに転送を設定しているケース
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送や、お知らせ(転送)する機能がある場合は、携帯電話等の設定でインターネットメール
もしくはドメインの指定などでメールを受信するように設定して下さい。パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、
エラーとなってフリーメールにも受信されない場合があります。また携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もあります。
この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

4. 入力したメールアドレスが間違っている
お客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、
そのまま弊社の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信してしまいます。
その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」などで
帰ってこない為、お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません。 ご了承下さい。

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